あずまのプログラミング日記

プログラミングに関するメモをつらつらと。

2019-09-29から1日間の記事一覧

【体験レビュー】プログラミング初心者がTechAcademy(テックアカデミー)を受講してみた感想を赤裸々に書く

こんにちは、あずまです。 今回は、下のような疑問について答えていきたいと思います。 疑問 プログラミングスクールって沢山あるけど、どこがいいのか分からない。実際に入会していた人の、生の声が聞きたい。 プログラミングスクールって、今ではもう数え…

就活に失敗した筆者が、大企業に入って思ったこと

こんにちは、あずまです。好きな食べ物はカレーです。 今回は就活について書いていきたいと思います。 就活について 数年前、自分は例に漏れず就職活動をしていました。京都大学に在籍していたこともあり、「まあ就活なんて余裕っしょ!!」と余裕ぶっこい…

プログラミングは難しい?ホリエモンから見る本当に良いプログラミングスクールとは

こんにちは、あずまです。 疑問 プログラミングって難しいの?勉強を始めるにあたって、続くかどうか不安 今回は、上のような疑問について回答していきたいと思います。 結論から言うと「人によるけど、ハマれば簡単」なのではないかと思います。 プログラ…