あずまのプログラミング日記

プログラミングに関するメモをつらつらと。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【受講生が解説】テックアカデミー・WEBアプリケーションコースのカリキュラム内容や難易度を分析する

こんにちは、あずまです。Ruby+RailsでWEBサービスを作成しています。 今回は下のような疑問に答えていきたいと思います。 疑問 TechAcademy(テックアカデミー)のWEBアプリケーションコースの受講を検討しているけど、カリキュラム内容・難易度が気になる。…

【受講生が解説】TechAcademy(テックアカデミー)の割引サービス・制度を駆使した、最も効率的な受講方法を紹介

こんにちは、あずまです。 Ruby+RailsでWEBサービスを作成しています。 今回は、下記のような疑問に答えていきたいと思います。 疑問 TechAcademy(テックアカデミー)の受講を考えているが、そのまま申し込むのはちょっと不安…。なるべく安く、そして賢く受講…

【徹底解説】TechAcademy(テックアカデミー)の転職保証コースを、通常コースの卒塾生が解説する

こんにちは、あずまです。Ruby+RailsでWEBサービスを作成している複業プログラマーです。 今回は、下のような疑問に答えていきたいと思います。 疑問 TechAcademy(テックアカデミー)の転職保証コースって実際どうなの?詳しい制度と特徴を知りたい! という…

【感想・レビュー】TECH::CAMP(テックキャンプ)の無料体験会で渋谷校に行ってきた話

こんにちは、あずまです。 今回はTECH::CAMP(テックキャンプ)の無料体験会へ参加した時の内容と、その感想を書いていきたいと思います。 渋谷校へ申し込み! 無料体験会は全国の各拠点で受けることが出来ますが、自分は渋谷校に申し込みをしました。 理由と…

【年齢の壁】30代からのプログラマー転職は可能なのか?

こんにちは、あずまです。 2年前よりRuby+RailsでWEBサービスを作っています。 今日は以下のような疑問に答えていきたいと思います。 疑問 30代から未経験・異業種でプログラマーに転職することは可能なのか?その実現可能性を知りたい。 いわゆる「プログラ…

大手企業に入りたいなら、インターンシップ参加がわりと必須条件になるって話

こんにちは、あずまです。今回は下のような質問に答えていきたいと思います。 疑問 新卒就活生だけど、なんとかして大手企業に入りたい!どうしたらいい? ということで今回は新卒就活生向けの記事です。きっと就活生の多くが抱くであろう「大手企業に入っ…

働きたくないから、コンビニのお菓子実況するYouTuberになって猫飼いたい

こんにちは、あずまです。今回はわりとどうでもいい雑談記事なので、特に読まなくても大丈夫です。 働きたくないよね 今まで色々と書いてきましたが、大前提として、やっぱり働きたくないですよね。 これは別に「我々はせっかくこの世に命を貰ったのだから、…

転職保証制度があるプログラミングスクール3社の、授業料返金条件をまとめてみた

こんにちは、あずまです。 今回は下のような疑問に答えていきたいと思います。 疑問 転職保証制度があるプログラミングスクールに通おうと思っているけど、どのような条件をクリアすれば授業料が返還されるの?各スクールを比較して見てみたい! プログラミ…

新卒で入った会社を3ヶ月で辞めたい20代に、○○をオススメしたい

こんにちは、あずまです。 今回は下のような疑問に答えていきたいと思います。 疑問 新卒で入った会社を3ヶ月で辞めたい。辞めても大丈夫? 結論から言うと「大丈夫。ただ、転職先は限られる」となるかと思います。 会社を辞める、という行為は確かに大きな…